日々の生活を楽しく過ごすために


地域の公民館での健康体操教室
毎回10数名の高齢の方々へ
未来への提案をしています。
日々の生活が少しでも楽になれるように。


関節の痛みや筋肉の張りの解消もいいですが
ここでしか会わない仲間やご近所の方々との情報交換
その中で、yogaの要素を取り入れながら体操を行いしっかりとカラダを動かす。
どちらがメインで来ているのか時々わからなくなりますがw


教室終了後は
カラダが軽くなった!と言いながら少し遠回りをして帰られる。
その気持ちがいいですね^^
歩きたいから歩く。
カラダが快適な方向へ向けば動きたい気持ちにも繋がる。
私から強制などしない
本人の気持ちを尊重します。
やはり
カラダを動かしケアすれば


気持ちもカラダも動きたくなるのです


ほんとに皆様元気。
私もこの様に歳を重ねていきたいものです。

ここ約3年はコロナで気持ちもカラダも思うように出来ていなかったが
今年は少し皆様の気持ちにコロナとの付き合い方に余裕が見られて来たのか
笑顔いが自然に出て楽しそうに参加されている印象
まだまだ油断は禁物ですが、感染対策をしっかり実施し
快適に生活ができる様にしたいですね。

まだまだ私も皆様の未来を支えていきます!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP