朝活をして、

春休みは突然に…

今や世界的に流行している新型コロナウィルスの影響で
小学生の娘は突然春休みに突入、親の心の準備もできないまま。
そして、できるだけ外出も控えて欲しいとのこと。
子供にとっては苦痛すぎる春休み。

少しでも一日のリズムを作るべく親ができることをやろうと思い
【娘と朝活】を決意
時間がある時は、近くの河川敷へ行きお散歩とyoga
時間があまり取れないと時はラジオ体操やストレッチと縄跳び

意外に朝のちょっとした時間、身体を動かすと気持ちがいいなと感じました。
わかってはいたけど、なかなか朝は時間が無いと思っていたのでできなかったですが
やると決めたらできることがわかりましたw

娘も気分転換になって気持ちが良さそうです。
運動は人間にとって必要なこと。
人間は動物、「動く物」なのです。

運動選手にならなくても
体重を減らしたい人じゃなくても
関係ない
とりあえず動く
動かなきゃダメなのです。

 

人間として機能を維持する為にも
一日の活動量(筋肉の収縮)を少しでも増やしましょう!
近くのコンビニに行くにも歩いて行く、ショッピングセンターの駐車場で入り口から少し遠い
ところに止めるなど。
意識きをしていれば身体を動かすことはいくらでもできます。

皆様も、朝の少しの時間身体を動かしてみてください。
きっと一日気持ちよく過ごせますよ!

 

そして一日の中で座っている時間が長いそこのあなた!
PC作業ばっかりしているあなた!!
座っている時間が長い人の死亡率は座っている時間が短い人より高いと言われています。
はっ… と感じた方、今すぐその場でスクワットを20回どうぞ。
身体の血行がよくなってポカポカしてきますよ。
※このことについては時間がある時もう少し詳しく書きます。

 

yogaの動きを使って身体の動かし方を引き出すお手伝いをしています。
毎月、定期的に少人数でのグループセッションを行っています。
今月のスケジュール↓
http://imazekitatsuya.com/2020/02/29/a-yoga3%e6%9c%88%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab/

 

今関達弥

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP