私の決意。

タイトルに書きましたが、

『私の決意』、、、

今更と思いますが、一昨年から私の運動指導のベースとなる部分が大きく変化をしました。
この世の中で身体に関して悩んでいる方や困ってる方に今、私自身の知っている知識や技術で手助けしたいと思い個人事業主にも登録をして少しづつですがサービスを提供し届けています。

 

ここで改めて私のサービスとは何か。
→yogaの動きを通して身体を整え動き方の引き出しを増やしてより快適な生活が送れるお手伝いをする。
この考えを元に、1対1のパーソナルトレーニングから1対少人数のグループ指導を行う。

このサービスは今後大きく変わらないと感じています。

 

何かを目的に運動をするのも良いと思います。
でも運動は1つの選択肢であって欲しい。
そんな風に私は思っています。

 

皆様はどうして運動をしているのですか?
健康でいたいから?
健康でいたいのはどうしてですか?
いつまでも自分の好きな事をやっていたいから?
いろいろな考えがあって良いと思います。

 

人生において運動が最終目的ではなく
自身の人生をより豊かに過ごすための手段だと感じます。

ちなみに私は、いつまでも自身の足で歩けて、美味しいものを自身の口で食べていたいから身体を動かし健康を維持しています。

もちろんプロで競技をされている方や市民の競技大会などで優勝や自己ベストなどを目指している方は日々トレーニングを重ねています。

が、多くの方はそうではないと思います。

 

私は、運動する事で身体を整え・気分転換をして日々の暮らしをより快適にできると感じています。

”身体を動かして気持ちがいいなぁ”
”身体が楽になったなぁ”

と思った事ありませんか?

 

尊敬する方のお言葉で

『からだはココロのいれものだから』

 

当時はこれを聞いてあまりピンとは来なかったですが
今は腑におちています。
実は私は気が短くすぐにイライラしていました。
しかし、私が学んだA-yogaと出会って気持ちを少しではありますが
コントロールできるようになりました。

A-yogaとは↓
http://imazekitatsuya.com/2019/07/05/a-yoga%e3%81%a3%e3%81%a6/

 

”身体とココロ” 言い換えると
”肉体と気持ち”
って繋がっているのだなと思います。

身体が変われば気持ちも変わる
気持ちが変われば身体も変わる
どちらかのアプローチでもいいと思います。

 

私は身体に関する知識もあり
運動指導に携わっているので、身体からのアプローチをしています。

身体が良い方向へ変わり
気持ちも楽になれば日々が今よりも楽しく過ごせそうではないですか?

そんな方を少しでも増やしたい!
私が変われたのだから、きっと他の方も変われるはず!
こんな思いで日々、クライアント様に接しております。
これが私の決意です。

運動よって豊かでより楽しい人生をおくりましょう!

 

今関 達弥

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP