この夏、最後の47yoga

少し遅くなりましたが

9月16日に最後の47yoga

最終日は天候が怪しかったのですが何とかもって無事に全ての日程を屋外で行う事が出来ました!

今回は7名とたくさんの方にご参加していただき大自然の中で動かす気持ち良さを感じていただけたかと思います。

 

 

この47yogaを通して僕が伝えたかった事は、

普段とは違うこの様な環境に身を置くことで5感を刺激され今まで気がつかなかった事に気を向けられる様になっていただきたいと思っていました。

人間は目からの情報量が多いです。

そこで、あえて目を閉じて

この環境の中で何を身体のどこから感じるのか

土の香りや

虫の音や

風で葉と葉がこすれ合う音。

地面の暖かさ・やわらかさ。

などなど

目を閉じるといろいろな事を身体が情報を取り込もうとする。

これに気がついていただければ幸いです。

日常生活ではあまり感じなかった感覚が少しでも働き始めると

身体の機能は少しずつ向上していくでしょう!

 

なかなかこの様な環境がない方は、

普段の生活の中で少し時間を作り

ふと目を閉じてご自身の居心地のよい空間をイメージし

その場の雰囲気を思い出してみてください。

風景や肌にあたる風・その時の香りなど

そして、ゆっくりと呼吸をしてみましょう。

きっと気持ちはすっきりしてよりよくその後の時間が過ごせると思います。

来年のグリーンシーズンも開催したいと思っております。

 

最後に、この企画を開催できたのはHAKUBA47のご協力のもと職員の宮島隆様のおかげです。

ありがとうございます。

感謝いたします。

この後は待ちに待ったウィンターシーズンですね!

是非この冬はHAKUBA47へ絶景とパウダースノーを楽しみに来てください。

https://www.hakuba47.co.jp/winter/

 

また、私はA-yogaの考えを中心としたパーソナルトレーニングも実施しております。

ご興味ある方は下記までお問い合わせください。

 

[contact-form-7 id=”40″ title=”コンタクトフォーム 1″]

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP