A-yoga movememt coach

長野県中信地区では初の認定者!

昨年9月から

《A-yoga movememt coach》

を受講し無事に全過程を終え修了証を頂きました。

この資格を取りたいから受講した訳ではなく

今までとは違うであろうクライアントのみかたや考え方を学びたく思い切って受講しました。

結果的に

私自身、今までとは違った景色・色をみれたり感じたりする事ができまさした。

もちろん自分自身の指導も確認でき指導の幅が格段に広がり深まったと思います。

 

yogaと聞くと

体が柔らかくなきゃいけない。

女性がやるもの。

体が硬いからできない。

と思いがちですが、

このA-yogaは体が硬いだなんて関係ないのです!

今の自分の身体を受け入れて動かすので決まったポーズをしなければならない訳じゃ無い。

ちょっと動かしにくそうな関節を動かしやすくすると身体はどう変わりますか?

自身でその変化に気がついてもらう。

これが大切なのです。

 

 

そして、

【からだはココロのいれものだから】

この言葉は私が尊敬するトレーナーの言葉。

身体が整ってくると、気持ちにも余裕が生まれてくる。

身体と心は表裏一体。

その意味でも自身の身体と向き合い、心地よい身体を手に入れる。

 

このA-yoga にはそれが出来ると実感しています。

 

 

なので男性も女性も関係無し!

フィジカル的な負荷だって上げられる!

(僕は毎回、筋肉痛になっていましたw)

心地よい身体が手に入ればパフォーマンスだって気持ちだって上がります!

これって個人だけでは無くチームのコンディショニングにも有効だと感じています!

 

興味がある方はお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP