パーソナルトレーニング for 山本幸平

トレーニング!!
と聞くと…
「ガシガシと重い物を持ち上げて動く」
「心拍数をガンガン上げて一生懸命動く」
などをイメージするかと思います。

もちろん
これらをする事も大切だし、必要です。

 

しかし、
体を鍛えるために辛いトレーニングをすることが目的ではなく、
自分の体の足らない部分の補うトレーニングをしたり
どうしたら補えるかを学ぶことも大切です。

ストレッチをする
呼吸を整える
栄養をバランスよく摂取する
目的は人それぞれ違うものです。

 

今回の彼のトレーニングは、
長時間の移動などで偏った動きを整えることを目的にしました。
身体の癖もありますが
遠征帰りの直後という事もあり
触れただけで「硬いなぁ」と感じまじた。

でも、この違和感を本人は感じていなかったみたい。
いつもの幸平くんらしく
「調子いいです!!」と言っていました(笑)

股関節〜肋骨〜肩関節のつながりが薄くなっていて
股関節の屈曲時には肋骨が上がり
腕の挙上でも肋骨が上がっていました。

セッションではこの辺を重点的に整えました。

 

上の写真はセッション後に
自分の身体が緩み?ほぐれ?
思わず気持ちよくなって笑う彼の”画”

 

これで体の動きが楽になれば
パフォーマンスも上がりやすいかなと思います。
どんなに小さな関節のちょっとした動きでも
一つの動きに対して100%で動いたら疲れるのは当たり前。
最小限の力で最大限の動きを引き出す!
必要な時に必要なエネルギーを出すために!
人間にはこれができる!

 

世界と戦う為に、私自身できる事を最大限サポートしたいと思います。
山本幸平ブログ
http://yamamotokohei.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP